ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年05月08日

初渓流

さて、今年はスタートダッシュするべと思ってたのに2月の人間ドックで二つの項目で引っかかり、3月は病院通い…。

4月の検査結果待ちの合間にやっとこホーム天川村で渓流解禁。
初渓流

山桜が咲く春の山。

のんびりスタートする。
ここ何年かお気に入りのスタートポイントから1匹目は背掛かりのイワナ。
鮎か!(笑)

で、大場所ながらいつも釣れないポイントのちょっとした溜まりにちょこんと入れたら
初渓流

きたー‼️
35センチのイワナ。

川迫川渓谷に来出して20年。
天川本流では42を釣ったものの、やはりこの激戦区川迫川で、自分の好きな渓谷で、それまでの最大は30ジャスト、おそらく尺オーバーは取り込めず切られたこともあったが、とうとう文句なしの尺イワナ。

やりました。
今年はスタートが遅れたから山の神様が微笑んだのか?

初渓流

その後もぼちぼちと釣れてイワナは7匹、後半御手洗渓谷で冬の放流レインボーを2匹追加して満足した。

5月にもう一度行ったらもう鮎が始まる。
その辺は消化不良だけど、今年のスタートは最高の釣りだった。



同じカテゴリー(渓流)の記事画像
春渓
天川3rd
季節は最高
久しぶりの解禁2日目釣行
実に久しぶり
遥かなる高原川
同じカテゴリー(渓流)の記事
 春渓 (2022-04-20 12:35)
 天川3rd (2020-05-20 08:23)
 季節は最高 (2020-05-11 19:54)
 久しぶりの解禁2日目釣行 (2020-03-11 06:33)
 実に久しぶり (2019-04-29 21:08)
 遥かなる高原川 (2017-09-05 19:24)

Posted by hiroriver at 22:44│Comments(8)渓流
この記事へのコメント
ご無沙汰しております
人間ドックに引っかかるとは大変でしたね
ですが、いきなりすごいイワナが!
川迫エリアってめちゃくちゃスレてて、僕には苦い思い出しかないので凄いです!
久しぶりに天川にも遠征したくなりましたよ(笑)
この調子で良いシーズンになるといいですね
Posted by モンタナ at 2024年05月08日 23:50
乾いた石の上に水揚げして撮影とは、魚が痛々しいなぁ
Posted by ノーム at 2024年05月08日 23:58
モンタナさん
ご無沙汰です。
川迫はほんとスレてるのでなかなか出てこないですよね。でもやっぱり居るんだなぁ。
もう鮎が始まってしまうので渓流はあまり行けませんが、今年も楽しみたいと思ってます。
Posted by hiroriverhiroriver at 2024年05月09日 06:09
ノームさん
すいません。適当な溜まりがなくて慌てて撮ったので。
Posted by hiroriverhiroriver at 2024年05月09日 06:10
hiroriverさん、こんにちは。

お久しぶりです。渓流スタート&尺イワナおめでとうございます。

お体が心配ですが、今年も安全第一で
Posted by omedaomeda at 2024年05月09日 08:02
omeda さん
ご無沙汰してます。今年もぼちぼちと釣ります。今年は櫛田上流の青田川の鮎を釣ってみたいと思います。
Posted by hiroriverhiroriver at 2024年05月09日 08:20
やりましたね。おめでとうございます。
ダム湖でも納得なサイズを沢で、だすとは!
ダム湖の35と沢の35だと価値が違います。
素晴らしいスタートですね。
人間ドックの方は心配ですが。
Posted by 山猿山猿 at 2024年05月09日 21:37
山猿さん
ご心配ありがとうございます。
いたって元気です(笑)

ホームリバーはかなりの激戦区な上、距離もそんなに長くはない区間で、念願のサイズでした。

今年はこれで満足かな(笑)
Posted by hiroriverhiroriver at 2024年05月10日 14:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初渓流
    コメント(8)